人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

バンブー活動報告!真竹圃場竹林整備&七夕飾り用の竹確保作業です。

バンブー的野外活動です。
大沢野圃場にて竹林整備&竹飾り(七夕用)の竹を取りに入りました。真竹は6月に筍の旬を迎えるということで、筍を確保しつつ竹を間引きして七夕に使えそうな竹も確保させて頂きました。
バンブーの本格的野外活動ということで、竹林整備も増やしていく予定です。間引き・チッパー作業をバリバリ受け付けますよ!(笑)

予定は未定ですが、朝日の圃場(孟宗竹)をチッパーにする作業も行いたいのですが、人手が足りないのです。土日に作業を行いたいので、土日参加出来るよ~という方からのご連絡をお待ちしています。野外で楽しく体を動かして、気持ち良い汗をかきましょう!(笑)
バンブー活動報告!真竹圃場竹林整備&七夕飾り用の竹確保作業です。_a0102381_14013986.jpg
バンブー活動報告!真竹圃場竹林整備&七夕飾り用の竹確保作業です。_a0102381_14031103.jpg
バンブー活動報告!真竹圃場竹林整備&七夕飾り用の竹確保作業です。_a0102381_14034556.jpg

by bamboo-toyama | 2020-06-28 14:40 | 活動報告!