人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

脱穀ですよー

刈取りが終わったお蕎麦ちゃん達。
この後『脱穀』という作業が待っておりました。
この『脱穀』というのが、想像以上に大変で・・・(´Д`)

最初はテンション高く、おしゃべりしながら
実をむしっていたメンバーですが、しばらくすると・・・

脱穀ですよー_a0102381_1159209.jpg


無言・・・

脱穀ですよー_a0102381_12056.jpg


無言&ため息・・・

脱穀ですよー_a0102381_120216.jpg


無言・・・


と、言うのは冗談で・・・楽しく少々、壊れ気味ながらも
楽しくやっております(笑)


しかし、写真の作業場に干してある量の5倍ほどが
外の車庫やテントに干してあります・・・(;´Д`)


で・・・

お手伝いしていただける方、大募集です!!!

お蕎麦ちゃん達がいる限り、平日の夜19:30すぎから
作業してます!

メンバー全員で、心よりお待ち申しております!!








<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by BAMBOO-TOYAMA | 2010-11-20 12:07