人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

とやまの森づくりボランティアの集い

先日、『とやまの森づくりボランティアの集い』が
立山町総合公園でありました。
今回はどうやらセレモニー的要素が強く、
中越パルプさんから富山県に寄付された、
新しいチッパー機のお披露目会のようなものでした。

とやまの森づくりボランティアの集い_a0102381_2115338.jpg


参加者は県内の森づくりの団体のほとんどの280名ほど。
久々にお会いする、他団体の方たちと色々とお話して
楽しい時間を過ごせました。

とやまの森づくりボランティアの集い_a0102381_21144672.jpg


作業的には下草刈りでしたが、200人以上も居ると
刈るのも早い、早い。

石井知事も視察に来られるという事だったのですが、
知事が来られる前に作業が終わってしまう勢いで・・・。
『すみませーん。知事が来られるまで休憩してくださーい!』と
不思議な作業でした(笑)

天気も良く、暑いくらいで・・・リュックに入れていた
チョコレートが全て溶けるほどでしたが、
気持ちの良い一日が過ごせました。

とやまの森づくりボランティアの集い_a0102381_2142197.jpg




<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by bamboo-toyama | 2010-09-18 20:44