人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

竹蕎麦プロジェクト2010 3rd 土おこし

久しぶりの越中竹蕎麦プロジェクトです

竹蕎麦プロジェクト2010 3rd 土おこし_a0102381_22153523.jpg

地域の方からトラクターをお借りしました
いつもありがとうございます!
乗っているのはバンブーのメンバーの酒井さんです
今日は5人での作業となります!

さて畑の方は
竹蕎麦プロジェクト2010 3rd 土おこし_a0102381_2216261.jpg

思ったよりも雑草が生えていませんでした

そうはいっても、蕎麦の種をまくのは8月ということで
それまでの間は雑草との戦いとなりそうです
トラクターで土をおこすこと約3時間
天気が良かったので気持ちいい作業…と言いたいところですが
アツい…とにかくアツい
トラクターに乗っているだけなのに汗がふき出します
畑作業は早朝の方がいいですね

だんだんとトラクターの運転にもなれまして
トラクターを貸していただいた方からは
90点!!と高い評価を頂きました

終わった時はこんな感じです
竹蕎麦プロジェクト2010 3rd 土おこし_a0102381_22165099.jpg


興味のある人は下記の連絡先までどうぞ
秋の終わりには、美味しいお蕎麦が一緒に食べれますよ
楽しみです!!

<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by bamboo-toyama | 2010-06-12 21:54