人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

アースディとやま2010

5月23日(日)ファミリーパークにて
アースディとやまの趣旨に賛同して
竹のクラフト教室で協賛出展してきました。

アースディとやまとは…
http://earthday-toyama.org/
1度だけ実行委員会に参加させてもらいましたが
実行委員のメンバー一人一人が様々な部門を担当して
しっかり役割分担をこなし
当日パンフを見ても思いましたが
イベント全体も含め素晴らしい形に仕上がっていました。
我々も大きなイベントを実施する時は
それぞれが各部門を担当してグループ全体で
形を作りあげていきたいものです。

さて当日は雨模様にも関わらず
ブースは朝から子供達がひっきりなしで
アースディとやま2010_a0102381_17141313.jpg

アースディとやま2010_a0102381_17125773.jpg



竹トンボを教えていた酒井さんは
昼ごはんもトイレ行く暇もないくらい
アースディとやま2010_a0102381_17144146.jpg


今回も子供達には盛況で
参加したメンバーは大きな達成感と
同時に課題も見えました
このような小さな活動の積み重ねが
グループとして多くのこと得ている感じがします
今後も楽しみながら活動の幅を広げていけたらと思います
アースディとやま2010_a0102381_17152073.jpg



<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by bamboo-toyama | 2010-05-28 17:17 | バンブー日記♪