「ほっ」と。キャンペーン

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

竹細工職人・中井幸雄さん

a0102381_7561575.jpg

昨日、富山駅北口のえきほく笑店街というイベントで、竹細工職人の中井幸雄さんがワークショップをされていました。

写真は竹トナカイ。慣れると簡単に作れますよ!
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-11-26 07:56 | 現場からのレポート♪ | Trackback | Comments(1)

竹チップ

初受注を受けた場所を今朝見てきました。
ばっちりです
写真は茶色っぽいですが晴天が続くと
黄色っぽく大変キレイな色になります
ますますこの竹チップと自分自信が信じて向かう方向に
a0102381_9431422.jpg
a0102381_9432914.jpg
a0102381_9434577.jpg
勇気と自信がつきました。
さらに嬉しいことに下記は今回注文頂いた
グリーンワイズの紺井さんからの返信メールです
~~~~~~~~~
渋谷様
お世話になっております。

先日は朝早くからありがとうございました。
資料のほうも有効に使わせていただきます。

敷設後の画像、添付いたします。(データ、重くてすいません)
お施主様からの反応はまだ聞いていませんが、
僕自身は非常に気に入りました。
早く次の物件の受注をもらえるよう、がんばります。
~~~~~~~~~
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-11-17 09:45 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(1)

竹林伐採ボランティア

a0102381_10112298.jpg
a0102381_10115126.jpg
a0102381_10121118.jpg


10日土曜日に富山市公園緑地課主催の竹林伐採に行ってきました。
早朝凄い雨が降ってたみたいですが、
集合の9時には何とか晴れました。
180人くらい集まっており、まずは森市長の挨拶からスタート、
それから15分ほど歩いて場所移動で伐採
市の行事なの時間的にも2時間ほどでそんな辛い時間を過ごすほどのことではなかったはずですが・・・、
実は金曜の深夜まで飲んでおり二日酔いの私の体には地獄のような2時間でした
これから山に上がる前日は絶対お酒を飲むのを止めようと心に強く誓いました。
きっときっと守れるはず・・・
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-11-12 10:18 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(3)

H19.11.05 北日本新聞

みなさん昨日はお疲れ様でした!『竹炭は地球を救う』無事終了して大変良かったと思います!実行委員長お疲れ~…しかし地元の地域パワーはスゴイもんだと感心させられました
a0102381_10503879.jpg
a0102381_18142121.jpg
a0102381_18144013.jpg

[PR]
by bamboo-toyama | 2007-11-05 10:51 | 新聞掲載記事♪ | Trackback | Comments(0)