竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竹炭は地球を救う H19.11.4

a0102381_9384933.jpg
北日本新聞にて11月に氷見で行われるイベント紹介されました!たくさんの人たちが参加してくれるようがんばりましょう!!!
開催日時:平成19年11月4日(日)AM10:00~PM5:00 場所:氷見市上田・鎌仲邸 入場料:里山保全協力金として300円
BBQ・音あそびの会・水質浄化の紹介などが行われます
http://oto-asobi.main.jp/
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-30 09:40 | イベント情報♪ | Trackback | Comments(3)

H19.10.20 環境フェアー2007

本日テクノホールで行われた環境フェアに北陸バイオマス発見協議会のブースの一角でBamboo saves the earth
a0102381_22172234.jpg
として竹スコップのワークショップを行いました。親子で約30組ほどの参加がありました!中には『こりゃ!いいの教えてもらえた!!』と感動?して帰っていかれた方も(笑)
明日も行われるので是非今日以上の参加者が来るようにがんばります!
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-20 22:18 | 現場からのレポート♪ | Trackback | Comments(1)

夢追人!北陸中日新聞 H19/10/07

a0102381_1331897.jpg

さぁ皆さん「越中竹灯篭祭り」2年以内と宣言しちゃいましたよぉぉ
これには意味があり
一つは中野級の生徒が卒業するまでの約束
もう一つは俺を記事としてとりあげてくれた記者の対比地さんが転機(2~3年で転勤らしい)する前に!
その為には皆さんのイベント運営のスキルをアップしなくてはいけません
その為に
一つ一つのイベントに全力で取組みましょう
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-09 13:04 | 新聞掲載記事♪ | Trackback | Comments(1)

花とみどりのコンクール

平成19年度花と緑のコンクール表彰式に行ってきました
100人くらい来ており想像以上の規模に驚きました
賞状とクリスタルの置物を頂きました。

来年は同じネタでは選ばれないやろなぁぁ

a0102381_15583019.jpg
a0102381_15585739.jpg
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-03 16:02 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(2)

竹林伐採 バイオマス燃料を探せ

a0102381_1442245.jpg
俺は見てるだけ~~~
[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-02 14:42 | 新聞掲載記事♪ | Trackback | Comments(1)

『百語百会』の会

とてもステキな女性お2人を前に、代表がふれあいルームにて
『竹』や『バンブー』についてお話を!
この『百語百会』の会では、身近な人々からいろんなお話を聞こう!と言うことがコンセプトに、なっているようです☆
でも、この方たちのすごいところは、積極的に『聞く』!という、間違っても受身の姿勢ではないところ!
ただただ誰かにお願いして、ただただ聞くことは誰にでもできると思うけど、
そうじゃないのよね~!
その姿を見て、会の趣旨に納得!!!

なるほどね~~~

今回は、そんなお2人の姿勢から、とても大きなことが得られた気がします!
(ごめんね・・・代表のお話じゃなくて・・・笑)
a0102381_1605896.jpg

[PR]
by bamboo-toyama | 2007-10-01 16:03 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(1)