人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

灯篭撤去の巻

大手町のイベントから一夜明け
世間はクリスマスムード一色の中
後片付けもイベントの内ということで
昨日のモチベーションそのままに片づけを開始しました

朝から渋谷代表、中村さん、わかさん、エーファさん、小西さん、久保と
利賀村の方から4名の方がお手伝いに来てくれました
灯篭撤去の巻_a0102381_23141418.jpg


今回使用した竹灯篭は嫁入りをしまして
次は2月の利賀村そば祭りで利用する予定です

竹灯篭を見た人が、
どこから切ってきた竹なのかな?
なんで竹灯篭なのかな?
この灯篭を作った団体ってなにやっているのかな?
なんて思って地域や環境のことに興味を持ってもらえたら
きっとこの800本の灯篭達も喜ぶと思います

<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
hs-style@mbp.nifty.com 代表:渋谷まで


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by bamboo-toyama | 2009-12-24 11:51 | 現場からのレポート♪