竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

八尾の整理

本日は朝から最悪のコンディションの中
八尾の山へ向かいました

午前は初参加の西村君と森さん、酒井さん、わかさん、久保のゴレンジャー体制で
午後からはただしさんが参加してくれました

なにが大変かって、写真も撮れないくらいの雨と
ぬかるんだ足元・・・みんな泥人形のようになっていました
みなさんお疲れ様です!!

そして、一番雨がひどくなったのは、ただしさんの登場シーンでした
滝のような大雨をひきつれてきてくれて
ありがとうございました

さて、森の中で悪戦苦闘している中
晴れ男の渋谷さんと中村さんは、拠点にて灯篭づくりをしていただきました
渋谷代表に至っては、このイベントで初の灯篭づくりということで
完全に遅れてきたルーキーな訳ですが
さすが晴れ男、拠点ではあまり雨が降っていなかったそうです

渋谷代表は先日、ギックリ腰になったにもかかわらず灯篭づくりに参加
帰りにはお辞儀の状態(最敬礼90度)でみなさんを迎えてました
ドリフのおじいちゃんコントみたいな感じですね
「頭をあげて下さいよ」とみんなに突っ込まれていました

初めて腰の低い代表を見て、頑張ってよかったなぁと思いました

さて、八尾の方はみなさんの協力もあってなんとか完了しました
あとは灯篭を作るだけです
がんばろー!!

<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
hs-style@mbp.nifty.com 代表:渋谷まで


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by bamboo-toyama | 2009-12-12 17:06 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bamboot.exblog.jp/tb/9435354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。