人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

納涼祭「流しそうめん」

7月26日地域の縁側にて、
バンブー納涼祭をおこないまいした。
バンブー菜園で採れた野菜、
田畑さんが神通川で捕ってきたアユの塩焼き、
それぞれがもちよった1品、
屋台風に焼き鳥を焼いたりなどなどを、
いただきました。

そしてなんといっても夏バンブーですから、
流しそうめん、
今回画期的なそうめん台受けが若林さんの発案でできました。
今までは3本の竹をクロスさせしばり固定させと、
なかなか大変でしたが・・・
今回画期的なところは、
半割などした竹を組み合わせるだけ!オール竹、
納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16142889.jpg

これは今後大いに使え大ブレイク間違いなし

しかし急きょ大雨で場所変更、
結局画期的なそうめん台受けは使わず、
車庫の中で流しそうめん、
しかも…
京都の川床風に座って食べられ流しそうめん、
私も初体験!
竹雨どい
納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16164163.jpg

納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16175337.jpg

納涼祭「流しそうめん」_a0102381_1619129.jpg

納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16183150.jpg

納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16152931.jpg

悪天候で急きょ場所変更でしたが、
場所変更も楽しでしまうバンブー、

大勢の人数がいると、
いろんな知恵が出てなんでもできるもんです。

バンブーに不可能をいう文字は無いかも?!

おまけ「僕も頑張りました」
納涼祭「流しそうめん」_a0102381_16274863.jpg

by bamboo-toyama | 2009-07-27 16:32 | 地域の縁側♪