人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

竹ぼうき作り

11月23日竹の楽校でMy竹ぼうき作りを実施しました

11月15日深夜におこなったオールナイトごみひろいに参加してくれた方が
そのまま竹の楽校にまで参加してくれて、感謝感謝です

竹ぼうき作りは何よりも素材の竹枝を
半年以上前から準備しておかなくてはいけないことが大変重要で、
当然バンブーでは年間プログラムとして11月第四は竹ぼうきと決めていたので
拠点で用意していたのですが・・・
竹ぼうき作り_a0102381_1653158.jpg

いざ始めようとと思うよ「絶対に足りない・・・」ということになり
急遽メンバーの〇島くんと〇村さんに
以前伐採したところに仮置きしておいた竹枝をとってきたもらいました。
お二人小雨の中御苦労さまでした
竹ぼうき作り_a0102381_16542950.jpg

できあがりはと言うと背丈以上長い物あり、ボリュームのあるものありと
それぞれ個性がはハッキリ現われてました
竹ぼうき作り_a0102381_1655436.jpg

さっそく作業した後をMy竹ぼうきで掃除もしてもらいました

今回参加してくれた皆さん!また遊びに来てくださーい
by bamboo-toyama | 2008-11-27 17:05 | 竹の楽校♪