竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

竹製のカブト虫ハウス

我々の活動拠点で今竹をフル活用したカブト虫ハウス作成が進んでいます
言い出しっぺは私なのですが008.gif長森さんとただし君が休みごとに
取組んでくれてます
資材も拠点にあった廃品等を利用しているのでほとんどかかっていません

すでに小屋の中にはカブト虫の幼虫が50匹以上います
100%竹チップのマットの中でスクスク元気に育っています
竹チップで育った幼虫は普通よりかなり大きいのです
これも竹チップにはアミノさんをはじめ糖分が豊富で
腐葉土より栄養価が高いからです
やがて成虫になったらお祭りなどで竹チップカブト虫として
皆さんわけてあげようと思っています

もちろん格安でね037.gif
a0102381_18271934.jpg
a0102381_18273427.jpg

[PR]
by bamboo-toyama | 2008-06-09 18:30 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bamboot.exblog.jp/tb/7194638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。