竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

幼竹伐採と言う名のタケノコ堀り報告


昨年7月富山情報の表紙になったものを
UPするのを忘れていたので
いまさらですが掲載しました。

幼竹伐採という名のタケノコ堀り
20日午前呉羽にておこないました。
a0102381_1853661.jpg

今回現地まで登るのにちょっと遠回りしましたが
その分呉羽山の中を十分散策することができ
体一杯でフィトンチットを感じれました。

さて本編の方は
さすがに時期的に最終であり
かなり育ってて探すのに多少苦労しましたが
参加された皆さん満足する量を伐採(収穫)され
満足気でした。
a0102381_18533484.jpg

これからしばらくの間は穂先タケノコのシーズンです
a0102381_18535235.jpg

幼竹伐採は大変好評だったので
来年は4月末から5月中旬まで毎週やろうかなぁ
と思ってますのでお楽しみに!


<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by bamboo-toyama | 2012-05-21 18:54 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bamboot.exblog.jp/tb/15367887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。