人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

日々、成長中!

さてさて、久々に八ヶ山の畑のお蕎麦の話でも♪

種をまいてから3週間ほど経ちましたが、
日々、スクスクと頑張って育ってくれています。

最初の週は、なかなか雨が降らず、
種ちゃん達のスイッチもなかなか入らず、
『このまま土に埋もれてしまうんじゃないか?』という
変な不安もよぎりながら過ごしました。

そして第2週に待望の雨。
夕立程度の雨でしたが、その2、3日後のお蕎麦ちゃん達。
日々、成長中!_a0102381_051678.jpg

小さな双葉を一生懸命開いてくれていました。

茎も赤く、一目でお蕎麦と解ります。

そして、その次の週
日々、成長中!_a0102381_053755.jpg

双葉の間から、何だっけ・・・理科の時間に習ったけど忘れちゃいました(笑)
また葉っぱが出てきて、どんどん上へと伸びようとしています。

で、第3週。
日々、成長中!_a0102381_055622.jpg

どんどん、どんどん大きくなってます。
これから、まだまだ大きくなります。

来月の初旬には、白いカワイイお花を咲かせてくれると思います。
収穫はまだまだ先ですが、年末には美味しいお蕎麦を
皆でいただきましょう♪


ほんの少しでも興味が沸いた方は、以下の連絡先まで♪


<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by BAMBOO-TOYAMA | 2010-09-09 00:12