人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

未来を灯すキャンドルナイト2010 in ファミリーパーク その2

先日の日記にもあるとおり
『未来を灯すキャンドルナイト2010 in ファミリーパーク』の
お手伝いに行ってきました。

ワールドカップの日本対オランダ戦の日と重なり
『来場者が少なかったらどうしよう…』と
若干の不安もありましたが、そんな不安も余所に
たくさんの方が来場されてました。

バンブーからは5人の参加でしたが、
ファミリーパークの方や他の団体の方を含め
総勢20人での作業でした。

午後から飾り付けを始めたスタードーム。
その周りをハート型に並べた竹ランタン。
6時半にはロウソクに点灯予定なのに
作業が終わったのが6時過ぎ…。
若干、焦りながらの作業となりましたが、
他団体の方達との交流も含め、楽しく作業ができました。

未来を灯すキャンドルナイト2010 in ファミリーパーク その2_a0102381_13145778.jpg


で…お昼の作業からはどんな風になるのか
想像もしなかったスタードーム。
なかなか良い仕事をしてくれました(笑)
幻想的に仕上がり、ハート型に並べたランタンも
来られた方には、ちょっとした夏の思い出になったかもしれません。

未来を灯すキャンドルナイト2010 in ファミリーパーク その2_a0102381_13152452.jpg


ハートの真ん中で楽しそうに写メを撮っている
人達を見ていると『喜んでもらえてよかったな~』と
あったかい気持ちになりました。
この先、バンブーとして色々とイベントを開催していくにあたって
来られた方の心に残る、素敵なイベントを作っていけたらなぁと思いました。

蒸し暑くて、体力的にも楽な作業ではありませんでしたが
私の中でも良い思い出になりました。





<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
by BAMBOO-TOYAMA | 2010-06-21 13:16 | イベント情報♪