竹をベースに環境と地域活性化を考える市民団体!

bamboot.exblog.jp
ブログトップ

団体としての節目

5月15日(土)に婦中町鵜坂公民館にて
NPO法人化記念交流会をおこないました
a0102381_233826.jpg


私は平成15年に初めてタケノコ掘りを経験し
それから竹についていろいろ調べていくうちに
竹の魅了されてしまい
16年には実際に里山整備ボランティアに参加したり
市民活動グループに入会して運営の方法を学んだりして
竹との関わりを多くもちました。
実際に活動することで知識や技術を得て
17年に自ら竹に特化した団体を立ち上げました。
それからというもの
様々なボランティア団体や市民活動グループ
そして行政関係の方々などなど
バンブーの活動を通して多くの出会いを頂きました。
今回は活動を通して出会った方々へご案内し
お礼を兼ねてこの交流会をおこないました。
a0102381_2334994.jpg


内容は
トークlive 
テーマ「人を元気に、地域を元気に、あなたの関わり方」
パネラー
富山福祉短期大学 社会福祉学科 介護福祉専攻 講師 宮嶋 潔 氏
NPO法人観光創造会議 沖﨑 守昭 氏
NPO法人Bamboo saves the earth 渋谷 秀樹
コーディネーター
NPO法人PCTOOL 能登 貴史氏
a0102381_2342610.jpg


アトラクションとして
竹楽器によるlive演奏
竹竹バンブー隊
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/tikutiku_bamboo/e/a7899ef74e4284ec767c36c7932d0dc0
数年前から何かの機会に一度招きたいと思っていたので
念願叶って私自身かなり楽しみました。
a0102381_235643.jpg

a0102381_2371552.jpg


またメンバーからのサプライズもあり
思わずステージ上で大勢の前で
涙と鼻水でグダグダになるところでしたが
なんとかこらえました
心より感動しました。
メンバーの皆さんありがとうございました。
a0102381_2361184.jpg


この動画は江籠さんが撮影し
編集したものです
当日雰囲気が伝わると思います
ご覧下さい

http://www.youtube.com/user/eee11221122#p/a/u/0/VRDRIPIUlK0

新聞記事もupします
a0102381_964224.jpg


竹を通じて富山の人達がもっと元気になるように
今後ますます楽しい話題を提供し続けたいと思っています


<ボランティア参加、竹に関するご意見・お問い合わせ>
bamboo.saves.the.earth@gmail.com  代表:渋谷まで

<Bambooニュース(メルマガ)はコチラ!!!>
http://merumo.ne.jp/00572413.html
(別ウィンドウで立ち上がります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by bamboo-toyama | 2010-05-20 09:15 | バンブー日記♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bamboot.exblog.jp/tb/10651548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。